アメショーざんまい

アメショーまんまるにゃんことの暮らし
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 招き猫TOPアメショー ≫ 招き猫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

招き猫

小さい頃、黒猫に前を横切られると不吉な事がある、
なーんて耳にしませんでしたか? 実はそうではないんです。

黒猫は、昔の日本では『夜でも目が見える』などの理由から
「福猫」として魔除けや幸運の象徴とされ、黒い招き猫は魔除け厄除けの意味を持つ

だそうです。
むしろ悪い物を寄せ付けない力を持っていたのねぇ~^^
「やっぱり、くろ君が我が家を守ってくれたんだ。」って親バカ度が
またUPしてしまいました。
黒猫は福を呼ぶ




えっ!つぼみさん?
うーん、、(。-_-。) しましまも福を呼ぶのでしょうか。。
ワカリマセン・・・ 
つぼみもくろも甘えん坊にゃん


黒だろうが白だろうがシマシマだろうが
我が家にとっては全員招き猫です^^

落ち込んでる時も疲れている時もいつも皆に癒されて
すっ飛ばしてくれました。

だからパソコンに寄りかかろうが
机に乗ろうが、イタズラされても許せちゃうのかしら。。

デモイタズラにも限度ってありますけどネ (´Д` ) 
なんでパソコンによりかかるのさ

招き猫の力でみんなが幸せになれますように(=^0^=)



最後まで読んでいただきありがとうございますした。
皆様の所へはゆっくり訪問させていただきます。





★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
6にゃんのこの頃が懐かしい
みんにゃ顔が若い! 
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

momo

Author:momo
6匹のアメショーにゃんことの暮らし

☆モモ♀ プライド高い
☆ネオ♂ お人(猫)好し
☆メイ♀ 甘え上手
☆クロ♂ 争い事が嫌い
☆コテツ♂ とにかくイタズラ
☆つぼみ♂ 体は大きいけど優しい

猫好きさんのブログ
こてつvsつぼみ
ハイタッチ
ふみふみ猫
肉球クッションでふみふみ
♪みんなの猫式生活♪
本に掲載されました。 6にゃんの大切な想い出~
猫式生活に出ました amazonさんでも買えます
ライオンにゃん
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。