アメショーざんまい

アメショーまんまるにゃんことの暮らし
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くしゃみが苦手な兄と背中にしがみつく弟

グルーミング中のこてつの前で
くしゃみをしたら、、、

動きが止まり 「かかか・・!? あ・あ・あ・・」 と鳴きます (´・_・`)?
何故か私のくしゃみだけが苦手なようです。
こてつ号1


起きている時はもちろんですが
寝ながらも鳴きます。。
こてつ号2






そして弟の
つぼみはともかく箱が大好きで
どんなに小さい箱だろうと入ろうとします。(頭だけしか入ってない時もあり) (*^_^*)
一番困るのは私の背中にしがみつき髪の毛を舐めたり噛んだり、両手をがっちり脇腹を掴んで
尚且つおちりをフリフリして後ろ足でケリケリして離れません。(→o←)ゞ 痛いです。傷だらけですよ。
極めつけは・・・
背中のお肉をちょい噛みされます。(若い時は背中にお肉なんてなかったのに)
おそらく、ご飯前にする行動なので嬉しさのあまり!? と勝手に解釈
つぼみ号



兄弟して変わった行動ばかり
きっと めい譲りなのかなって思います。







今日はめいの月命日 あれから1年半が経ちました。早いです。
めいの命日 1年半




三連休のお休みもあっという間に過ぎてしまい
にゃん子達とのまったり生活もつかの間
明日からまた頑張らないと  \(*⌒0⌒)♪




最後まで読んでいただきありがとうございました。
いただいたコメントは大切に読ませていただいています。
個別に返信ができませんので
皆様のところへの訪問とさせていただいてます。
かなり寒くなってきました。お身体ご自愛くださいませ。








★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
こう見えても3月3日生まれの男の子
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

食べてはいけないもの

先週16日月曜の出来事でした。
誤ってくろ君がみりん干しを食べてしまい
体調悪くなり夜間救急病院へ連れて行きました。
まさかのイタズラで、、、これは飼い主の完全なるミスでした。
仕事中に連絡を貰ったけど、その日は絶対抜けられない大事な日
早退したくても帰れない状態 。。・゜・(ノД`)・゜・。。 もう泣きそうでした。

会社から慌てて帰ると一人でベットで寝ていましたが
息も荒い状態。
かかりつけの病院は診察外だったので夜間のみの救急病院へ電話して
状況を説明した上で連れて行きました。
待たされること1時間・・・ ずーっと 泣き続けるくろ君。。 こんな夜中に混雑とは驚きでした。
ごめんねくろ君
点滴と下痢止めの注射をしてもらい
嘔吐はなかったのでビニールなどの異物を飲み込んでないのが幸いでした。


自宅に着いた途端に泣き止み、大嫌いな外と病院で怖かったのと
泣き疲れたせいかその日はすぐに寝てしまいました。
くろ君治ってよかった






帰宅するとモモがキャリーバックの匂いチェックを始め、、
モモちゃん匂い嗅ぎ過ぎ






何故かこてつがつぼみに威嚇 ( ̄▽ ̄) 
つぼみが怖がって二階に上がって降りてこない (>o<) 
もう家中めちゃめちゃじゃないの 
つぼちゃん困惑状態
誰かが病院の匂いがついてるといつもこうなる我が家のにゃんず。。





そして
翌日の夜にはかなり食欲も出てきて
「ご飯ご飯」とにゃあにゃーと大騒ぎ。。
元気になってくれて本当に良かった。 もううるさく騒いでもいいよ
皆が元気でいてくれれば (*^_^*)



くろ君ごめんね





にゃんこは扉があっても器用で開けてしまったり、、
人が 「大丈夫・・」と思っても、完全ではない事に改めて思い知らされました。
そう考えると部屋には危険がたくさん。
親としては絶対に気を抜けない、、ましてや昼間留守なので尚更
ただただ反省
絶対に同じ過ちをしてはならぬ と肝に銘じた1日でした。






★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
皆が元気なのが一番だよ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

ついつい

満腹になってお休みとのところ・・・・
大変申し訳ないのですが、、、

そんなに可愛い顔されると
こてつ4
ついついナデナデしたくなってしまいます(*゚▽゚*)







こてつはお腹を触ると
もじもじしながらゴロゴロ喉を鳴らしてこの格好
こてつ3
あ~もうダメだ!可愛過ぎて ブチュ(´ε` ) 






猫にとってはうざいと思うだろうけど、、、ムリ 黙って見てるだけなんて拷問ですよ
こてつ2








起きてる時は小悪魔のようにイタズラばかりだけど
寝てる時は天使のように可愛いくて触らずにはいられません。
こてつ1
かなり猫バカです!! (((o(*゚▽゚*)o))) 






ご訪問ありがとうございます。
いただいたコメントは大切に読ませていただいております。
また遊びにきてください。







★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
ネオパパにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村



親子関係っていつまでよ

なんと!!
ただいまホットカーペットをつけると
へそ天がもれなく見ることができます (*゚▽゚*) 

ただし、扱い方を間違えると
ネオさんへそ天


こんな風に猫パーんち!!がプレゼントされます^^
つぼみにいちゃもんつけるが・・



更に抽選で猫相撲まで見ることができます(=^0^=)
どっちが親なんだよ


つぼみ~! ネオパパが遊んで欲しいんだって・・
ネオさん!!しつこい


一体なにやってたんだ!?
どうかしてた、、、大人気ない、、、と息子のつぼみが正気に戻り
もう諦めてよ
いつまで経っても子供のような性格のネオ

この状況を見てると絶対親子に見えないけど。。。ね
どっちがお父さんなのかわかりません。。゚(゚´Д`゚)゚。
親子関係はもうないのですか!?







最後まで読んでいただきありがとうございました。
現在いただいたコメントはお昼休み中に確認して
ニヤニヤ楽しく大切に読ませていただいております。

寒くなってきましたので体調崩さないようお過ごしくださいませ
(=^0^=)





★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
ネオパパ怖いから逃げるが勝ちなのにゃ  
                       byこてつ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

にゃんずはPC好き

我が家のにゃんずはPC好き
こてつぼみ合わせて約10㌔近く、、、
キーボードにしがみついてる時もありました。

パソコン温め中
キーボードの上にも乗ります。



鬼嫁モモも乗りますよ ^^
落ち着くのでしょうか。。。
モモまでPCの上に。。
おかげでPCは足跡だらけ・・・ 


どこのお家でも猫がいれば必ず1度や2度あるはず
書き物してたり、チラシナド広げてると必ずその上に載ってくるし(-_-;)

この行動は
遊んで!こっち見て!かまってよ!のアピールのようです^^

ご飯食べたらサッサと寝てしまうじゃないの
ホント 自由猫 だよねぇ~ ヽ(^。^)ノ 

テンプレート少し変えました^^v
どうしてもメイも一緒にしたかったので
載せてしまいました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
また懲りずに遊びに来てください。読み逃げも大歓迎です。










★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
みんなの事が大好きなつぼみ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


プロフィール

momo

Author:momo
6匹のアメショーにゃんことの暮らし

☆モモ♀ プライド高い
☆ネオ♂ お人(猫)好し
☆メイ♀ 甘え上手
☆クロ♂ 争い事が嫌い
☆コテツ♂ とにかくイタズラ
☆つぼみ♂ 体は大きいけど優しい

猫好きさんのブログ
こてつvsつぼみ
ハイタッチ
ふみふみ猫
肉球クッションでふみふみ
♪みんなの猫式生活♪
本に掲載されました。 6にゃんの大切な想い出~
猫式生活に出ました amazonさんでも買えます
ライオンにゃん
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
