アメショーざんまい

アメショーまんまるにゃんことの暮らし
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

暑さ対策してますか

暑い日が続いてます。。
水分補給はこまめにとってくださいね。
私が週一で通っているヨガで水素水を飲んでいるのですが
にゃんこにも良いと聞いたので、みんなにもたまに飲ませています。
いっそ水素水が作れるサーバが欲しい、と思いましたが置くスペースなし(断念(´・_・`)


つぼみとネオ
エアコンは消せない毎日で、にゃんずも だるおも~ 
ねお



こてつもダルダル~
暑いにゃ!


くろ君のぱっかーん
この体勢しているときは満足な時 
この寝方大好き



実はくろ君、地肌は白っぽいんですよぉ~
くろ君やせた



アルミの板を置いてみたり、寒すぎないか部屋の扉を開放してみたり
お留守番にゃんこに快適な暮らしをしてもらいたくて試行錯誤しちゃいます。
エアコンは27℃設定
(先日ダスキンさんにお掃除してもらったらやたらエアコンの効きがいい)
でも以外と自分達で調整しているんですけどね(*´∀`) エライ

会社に行かないで
にゃんずとずーっと一緒に入れたら幸せなんだけどなぁ~
でも現実となったら、もっと甘やかしてしまいそうです。

ご訪問ありがとうございます。
コメント励みに更新がんばります。
皆様のところへゆっくり訪問させていただきます。





★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
めいは永遠の美女猫  いつ見ても可愛い
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

猫ソワレ参加しました。

梅雨明けした途端にこの暑さ
あまりの日差しに外に出るのが怖いですね~
水分こまめにとってくださいね。


一昨日は「猫ソワレ」♫初参加で行ってまいりました。
お店の中はねこだらけ~ 猫好きは時間を忘れますよ

くまままさんとパパさんの
とっても素敵なお店ですBistro le chat noir
美味しい食事に大好きな赤ワインも ^^v 久しぶりに飲んだせいか美味すぎた。品種はメルローかな!?
menu.jpg美味しゅうございました^^

そしてなんと!ノア様とアッシュ君も一緒に♪♪ 
毛並みのいいノア様とちょっと照れ屋さんのアッシュ君に
会う事も出来て猫友さんとの楽しい時間を過ごす事ができました。


左上がノア様です。毛艶よくてピカピカでした。綺麗です(=^0^=)
アッシュ君(左下)にガン見された私はちょっと恥ずかしくなっちゃった。
我が家のにゃんずの匂いがしたのかしら。。
ノア様&アッシュ様&くまままさん~

くまままさん、パパさん
美味しいお食事とお土産のクッキーまでいただいてしまい
楽しい時間と想い出ができました。
本当にありがとうございました!!
また是非伺いたいと思います。



みんなはお留守番
にゃんず乗りすぎです


こてつさんも暑くてだらけておりました。
暑くてだらけてます


みんなにはお留守番していたのでご褒美として
茹でササミと「いなば」のレトルトタイプのウエットフードを
トッピングしてあげたら大喜びで完食
お土産よろしく~
満足した時は寝顔も最高に可愛い~~♪
これでまた明日から頑張れます。
猫力(ねこじから)で私はかなり助けられております。。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
個別に返信ができませんので皆様の所へご訪問いたします。
いただいたコメントは大切に読ませていただいてます。
また遊びにきてくださいませ。


★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
ニャラリーマンこてつにポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

マスオさんネオ11歳になりました

前回記事でくろ君へのアドバイスありがとうございました。
その後もいままで食べていたカリカリだけは食べず
口に入れても「ぺっ!」とすっ飛ばす始末(´・_・`)
ささみやシーバはよく食べるんですけどね~ 
それと、、炊きたてご飯が大好きみたいで。。。
むしろご飯の方が勢いよく食べる。。ってどういう事!?意味わかりません。
そんなくろ君も7月6日で10歳を迎える事ができました^^v
ま、何はともあれ食べてくれるなら良しとするしかないです。
くろ君10歳



そして7月10日はマスオさんネオの11歳の誕生日でした。
相変わらず甘えん坊さんですけどね
しっかり者の鬼嫁モモにお婿さんとして我が家に来た当時は
まっすぐに歩けなくて、欽ちゃん走り(斜めに走ってました)笑
ネオさん11歳


モモが子育て中に、、疲れて子供から
離れている時にネオが赤ちゃんの所にいき
ぺろぺろ舐めてあげていたら赤ちゃんがお腹をふみふみしておっぱい探していたんです。
ネオったら、お腹と足を広げて出ないおっぱいあげる仕草をしていました(笑)
モモ草むしってるだけ・・


こてつぼみさん
そんな寛大!?なネオパパを誇りに思ってくださいよ
こてつぼみ


これからもずーっと皆元気でいておくれ (=^0^=)v


最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様のところへはゆっくり訪問させていただきますm(_ _)m





★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
マスオさんネオ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

どうする!?食わず嫌いにゃん

あっという間に7月になってしまいました。
体調気遣っていただきありがとうございます。
自己管理がんばります。
早く梅雨明けを願いたいですが熱帯夜が続く事を考えると
更に眠れなくなり不安が募ります。
 (´・_・`) 早く涼しくなって欲しいナ
****************************

最近、くろ君の偏食っぷりで大変困っております。
ウエットタイプもカリカリは特に残します。
でも、
おやつや茹でササミを入れると食べます。
缶詰もスープ仕立てなどのレトルトの物を入れると
バクバク食べますが入れないと食べない。

食欲がないのではなく単なる食わず嫌い?みたいな状態・・
カリカリも違うタイプの物で開けたてはガツガツ食べるのに
翌日は同じものを食べない・・・・・・・・・・ナゼ??

困ります。。。
人も若いうちは質より量!で年を重ねる毎に
段々質を高めたくなる傾向なのでそれと同じなのかしら
何か良い知恵ないかナ


偏食くろ君


この洗濯機の上にある棚には
「ちゅーる」「カリカリ」「CHAOの本格だしスープ」などなど
私がストックしているのでそれを知ってるんです。
なので、新品の物をくれ、、と言わんばばかりに、ここにくる 
食わず嫌い

困ったにゃんこに効く特効薬ありませんか~~
(=^0^=)



★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
こてつ イタズラごめん寝
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
プロフィール

momo

Author:momo
6匹のアメショーにゃんことの暮らし

☆モモ♀ プライド高い
☆ネオ♂ お人(猫)好し
☆メイ♀ 甘え上手
☆クロ♂ 争い事が嫌い
☆コテツ♂ とにかくイタズラ
☆つぼみ♂ 体は大きいけど優しい

猫好きさんのブログ
こてつvsつぼみ
ハイタッチ
ふみふみ猫
肉球クッションでふみふみ
♪みんなの猫式生活♪
本に掲載されました。 6にゃんの大切な想い出~
猫式生活に出ました amazonさんでも買えます
ライオンにゃん
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ