アメショーざんまい

アメショーまんまるにゃんことの暮らし
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

こてつ9歳になりました

今日はこてつの9歳の誕生日♪♪ 
イタズラばかりされて
何度変な物食べたのではないかと心配して慌てて病院へ行った事か・・・
レントゲン撮ってバリウム飲んだ事もありました・・・(^_^;)

そんな、こてつも今日で9歳! 立派に育ちました。
こてつ9歳






子供の頃、めいのおっぱいを独り占めしていたので
飲みすぎてお腹パンパンになりひっくり返ると起き上がれない程でした(笑
(既に食いしん坊は生まれた時から)
こてつ幼少の頃
 今日は載せちゃいますよ ^^ 可愛いでしょ?自慢気・・

本当は3人兄弟でしたが、、難産でこてつだけが残りました。
食いしん坊さんだから生き残れたのかも・・
へその緒初めて切りましたよ。必死でした(^_^;)





ネオパパからいつもお叱りを受けるようになり
いたずらはもうしません!







そうは言ってもやめられないイタズラ・・どうしたもんか
緊張こてつ





緊張して怖くて逃げ回ってますが、、
焦るこてつ
反省はないようです (´・_・`)





親のしつけも大変だ
ネオパパにぺろぺろ





一瞬、反省しているように見えても
時間とともに忘れて次の行動に走るこてつです。
立ち直り早い性格! ポジティブ猫!!(これは見習いたい)
おとなしくします


生まれ持った性格はそうそう変わるものではないですね^^v
むしろ、どんだけイタズラされても元気でいてくれればそれが一番です。
と思う親バカです。

今晩はうまうまご飯を皆で食べようね~~♪




最後まで読んでいただきありがとうございます(=^0^=)







★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
こう見えてもつぼみちゃんはこてつの弟です
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

個性


猫は1日の大半を寝て過ごすっていうけど、、、
モモさんはますます寝てる事が多くなりました。(今年で12歳)
モモすやすや
寝てる時は天使なんやけど・・・
起きると超こわい! ツワモノ女子 
無視してると人の耳元に近づいてきて鳴く (大抵おやつの催促)
最近やたら甘えてきて膝の上に乗ってきてごろごろ。小さい頃はしなかったのに、、
鬼嫁のやることには誰も逆らえません。


そんな鬼嫁のところに婿として来たのがネオさんです。
マスオさん!?かと思う程、人が良すぎるんだけど、、
最近 困ってるのが、、こてつをいじめるんです。
追い掛けまわして (´・_・`) どうなってんのかしら
ネオさんいじめはダメよ!



イタズラばかりするので
私がこてつ!!って怒ってるからなのか?
お昼寝しないの?
こてつもネオの顔見て一目散で逃げます。


これはしつけなのか、、、?
それでも夜は一緒に寝たりしてる不思議な親子

なんだ結局仲いいんじゃない・・・  って思う事にしてます。
こてつ脱力~~ 
逃げ足も早い事だしね(=^0^=)



矢切(市川国府台)まで、めいの供養に行ってきました。
緑が多くて心が安らぎます。我が家にめいはいるけど
ここで火葬してもらったので。。。
回向院行ってきました


そして、
帰りがけに近くだったので
柴又の寅さんのところに立ち寄りました。
何年ぶりだろぅ・・
寅さんに会ってきた
佃煮屋の店主に勧められて試食してみたら
美味しかったのでお酒のおともに買ってしまいました。



※前回記事のモモちゃんムービーはあまりにも時間が短かかったので
こちらを見たら少し理解できるかにゃ・・・
あぶないあぶない ヽ(`~´)ノ アブナイ!!  良い子のみんなはマネしないでね^^

危ない猫モモ編




最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントいつも楽しく拝見しています。
皆様のところへなかなか遊びに行けず
読み逃げしたりとごめんなさい。。
ゆっくり訪問させていただきます m(_ _)m

5月23日は、、、

暖かくなってきて空腹も満たされると、、、
お決まりの・・・

ネオパパさんのぱっかーん
ネオパパさん



つぼちゃんのぱっかーん
ご覧の通りです。。。
つぼさんのぱっかーん
満腹状態になると、よくひっくり返ります^^



これを見ると「ほっ」とします。
危機感ゼロは私にとってみんなが幸せ!って感じちゃいます。
みんにゃのためにも、もっと頑張らないとだね^^
つぼさん歯出てますよ






★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
箱入めい
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村



今日23日はめいの1周忌です。
あれから1年経ったけど、、、
いまだに思い出すと涙出ちゃいます。
忘れる事なんてできないな。。

なので供養も兼ねて市川の回向院へ行ってきます。
めいは晴れ女だから明日もきっと晴天だと思います。
今頃、何やってるんだろー
お友達できたのかなぁ。。
めいが大好きだったカニカマ・・・お供えして
めいが産んでくれたこてつとつぼみにはずっと元気でいてほしいナ


やっぱり可愛い めい
こんなに可愛い子にはもう二度と巡り会えないだろうなぁ
めいちゃん!みんなを見守っててね



黒猫撮りは難しい

ご訪問ありがとうございます。


今日は天気が良くて気持ちいい~
毎日がこんな陽気だったら嬉しいな・・・

久しぶりにくろ君可愛く撮れましたよ~^^v チュ
くろ君かわゆす



くろくん~お外見てごらんよぉ
気持ちいいぞぉ~~
くろ君キャットタワー


逆光でまっくろくろすけーーー (((o(*゚▽゚*)o))) 
ひなたぼっこくろ君





☆おまけ☆彡
毎年恒例の河口湖パインツリーに1泊してきました。
今年は子供含めて16人!! 賑やかだった・・・
沢山食べて飲んで歌ってストレス発散~~
にゃんずはお利口さんにお留守番してくれました。

富士山と芝桜となつき達 


最後まで読んでいただきありがとうございました(=^0^=)


★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
まだまだ若いもんには負けないにゃん byモモ





お気に入りの箱

くろ君Amazonの箱がすっかりお気に入りです。
顎を載せてまったり~
お決まりポーズですよぉ

実は昨日一昨日と天気もよかったので、、、
全員シャンプーしました。
我が家は一度に洗う事は難しいので(洗う人、拭く人)と二人で精一杯
くろ君とこてつが
もうそれはそれは虐待してるかのごとく
悲鳴・゜・(ノД`)・゜・ マイッタ
ご近所さんもびっくりぃ~~
○○さん家どうしたのかしら~みたいな。。 
換毛期なのでどうかご勘弁くださいませ!


箱入くろ君2


シャンプー後は疲れるのかぐったりぐっすり~~ ^^
気持ちよかったんだねぇー
ふさふさになったよぉ
お水飲んで、、お口についてるよ
箱入くろ君1



洗ったすぐあとはこんな感じ (*´∀`)


箱入くろ君3


一番のお利口さんは
つぼみとネオさんでした。
でも、、この二人ブラッシングが大の苦手デス



※カメラのレンズが壊れてしまい
ズームが効かなくなってしまいました。
なのでしばらくはiPhoneで・・・

皆様の所へはゆっくり訪問させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます(=^0^=)



★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
つぼみさん!最近重くなってきましたよ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
プロフィール

momo

Author:momo
6匹のアメショーにゃんことの暮らし

☆モモ♀ プライド高い
☆ネオ♂ お人(猫)好し
☆メイ♀ 甘え上手
☆クロ♂ 争い事が嫌い
☆コテツ♂ とにかくイタズラ
☆つぼみ♂ 体は大きいけど優しい

猫好きさんのブログ
こてつvsつぼみ
ハイタッチ
ふみふみ猫
肉球クッションでふみふみ
♪みんなの猫式生活♪
本に掲載されました。 6にゃんの大切な想い出~
猫式生活に出ました amazonさんでも買えます
ライオンにゃん
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ