アメショーざんまい

アメショーまんまるにゃんことの暮らし
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなの猫式生活

嬉しい出来事がありました!

「みんなの猫式生活」という書籍にウチの6にゃん達が掲載されました!
早速本屋さんへ行ってきました (*゚▽゚*)


なんと、表紙の子がこてっちゃんにそっくりで嬉しかったです。
この子も、もしやイタズラかしら?? 笑)
こてつに瓜二つ




全国アンケートで色んなにゃんこ達の生活の様子が
載っています。

「あー!あるある、そうかぁ、へぇー!」みたいに
それぞれの家庭での様子がアンケートでコメントされていて
飼われている方もこれから飼う方も参考になるのかなと思える本でした。 

みんな可愛いニャンコ達です。面白い顔の子もいて
楽しく読ませていただきました。

猫式生活1




こうして本に掲載されるなんて
これもブログを始めてからみなさんの応援があったからこそと
感謝しております。

猫式生活3


可愛いい全国のにゃんこが盛り沢山!
お時間ある方は足を運んで見てくださいネ!

Amazonさんでも販売されているようです。

編集部の方へ、沢山の写真掲載ありがとうございました。




これからも遊びに来た方の顔がほっこりとして
癒されてもらえたら幸いです (*゚∀゚*)




紹介はこれぐらいで・・








昨日は晴天で気持ちよかったらしく

あじの開きを思わせる・・・ 黒猫の開き!?状態
くろ君パッカーん
身体柔らかいねぇ~!



こうなると
ゆすっても起きません!!
お口をムチュムチュさせて、、何か食べてるみたい。。
趣味は寝る事!



そしてこちらは、、、つぼみさん
その大きなあくび 顎外れないようにね!!
つぼみ昼寝





つぼちゃんも寝る気満々ですか!? 
つまんないの (。-_-。)
増量キャンペーン




あんまり気持ちよさそうに寝られると
ついつい、、手がでちゃうのよねぇ~
寝かせてけろ


最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント返信いつもできずごめんなさい。m(_ _)m
訪問時にコメントさせていただきます。





★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
ネオの腹出してもカメラ目線にポチっと応援
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

猫とリボン

ピュアクリに変えてから・・・
余計な心配が減りました。
水の補充も外から見れて1.8ℓの大容量
フィルターも大きいし、、、これで安心
お水の見張り番、メイも気に入ってくれたみたいです。
メイとピュアクリスタル


ネオもカプカプ飲んでくれます (*゚▽゚*) ウレシイ
ネオとピュアクリスタル

めでたしめでたし









さーて!と、スキンシップの時間で~す!
って、どこかから出てきた単なるリボンですが・・・
我が家ではおもちゃとかボールとか突然出てくる事があります。
随分前に遊んでいたものが。。。

誰かが見つけて持ってきてんのか?
もう6にゃんいたら何だかわかりませんけどね
不可解だわ




それー!!


つぼちゃん!!( ̄▽ ̄;)
踏んでるっつーの
踏んじゃってるよ






それーーー!! つぼみぃーーー






今度は離さないつもりか(´・_・`)
つぼみ重いから引っ張ったらリボン破れそう( ´△`)
家政婦は見た。ネオ




つぼちゃん
反則じゃんか??


ネオ通過~




あー!
全然リボンの役目を果たせてない・・
ツボミ!離せ~
ヒラヒラさせたいのに





最終的には私の足にケリケリか。。
足にしがみつくなー

そういえば、、、
犬の場合は噛んだら離さず、頭をぶんぶん振ったりするけど
猫の場合って噛んだら離さないってあるんでしょうか???
まさかウチだけ!?





体調はようやく復活して元に戻りました。
心配していただいてありがとうございました。
コメント励みになります(*´ω`*)




最後まで読んでいただいてありがとうございます。




★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★

短足メイにポチっと!
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村





給水器また替えました

結局、可愛くて気に入って買った給水器だったけど
→以前の記事 ねこCAFE

こてつに言われたくないよ


水の飲む量が半端ないのと
どこまで飲んでるか見えなくてわからないのと
洗う時に分解する時が面倒なのと・・
って色々な不都合があり以前から使用していたのに近い
ピュアクリスタルに替えました。





以前使用していたファウンテンは、販売されていないようなので
ピュアクリスタルという似たタイプのにしました。
箱待ち状態

あなた達は箱にしか興味ないんですか~!?






なに!?その自慢気な顔は??
こてつ一番のり






どっっこらしょ!!
落ち着くらしい・・
好きだよねぇ~
ずーっと入ってな! もう出てこなくていいよ
イタズラばっかすんだから




こてつの母はメイだった・・・
ついつい飼い主も忘れる程、、ちびっこメイなので
どうも腹を痛めて生んだ事を忘れてしまいがち
しっかりこてつに母乳飲ませて育て上げたんだった。(* ̄□ ̄*;
メイも箱好きか。。







箱が似合うぜ! こてっちゃん
ドヤ顔







こうして開けたらすぐさま
我先にと箱に入るけど、、さんざん入ったら後は知らんぷり
素っ気ないなぁ~!
どっちだって一緒やん!





最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
まったり更新ですが懲りずにチラ見大歓迎ですので
遊びに来てくださいね^^v






先週末に 原宿のブラームスの小径・・・にある
ジャルダン・ド・ルセーヌで女子会しました。
今回は20代も加わり若さをもらいましたぁ。

フランス料理なのにリーズナブルで店内は
アンティークの家具や照明が落ち着いた雰囲気にしていて
寛げました。 静か過ぎず賑やか過ぎずお店の方の配慮も嬉しかったです。
そうそう、生ピアノ演奏も聴けます。
ルセーヌ1ルセーヌ2
石鹸やらハンドクリームやらいただいて
ありがとうございました。 また行きたいです。









先週から咳の風邪をひいてしまい
病院で薬を貰って飲んでいてもなかなか治りません (´・_・`)
皆様もくれぐれも私のようにならないように
充分気をつけてくださいね


★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
ネオパパカメラ目線
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

黒猫の難しさ

黒猫を撮るのは難しい・・・

久しぶりに可愛く撮れました。
くろ君かっこいぃ
お水が大好きでよく飲んでくれますが・・・
やはりこの給水器はウチでは実用性に欠けていて
そう、水がすぐになくなりモーター音が
多頭飼いには不向きでした(´・_・`)
もっと大容量サイズ作って欲しいぃ~





話は戻って
ほら、いつもくろ君撮ると
目の上がしろーくなって
じいさん顔くろ君
じいさん顔になっちゃうんですよ。
この顔見ていつも大ウケしています。こういうおじいちゃんいるでしょ



くろ君はネオパパが大好きで
いつも近づいてスリスリしちゃいます。
ネオとくろのツーショット





ちょっと気を遣いながらのスリスリ
てんかん発作も全く起きず
少しふっくらしてきました。(これが一番嬉しい事だ^^v)
ネオに甘えるくろ

背後にいるオマンジュウつぼみが
最近やたらと大人に見えます。
ホントはつぼみも甘えたいのかなぁ






今日はモモの11歳の誕生日でしたぁ。
大好きなささみを茹でて、CHAOのほたて貝柱の缶詰を
混ぜてあげたら大喜びでした。
これからもモモとの時間を大切にしたいと思います。
毎日毎日みんなが幸せでいれますように






ビクママからいただきました。
本当にありがとうございます。
優しくて思いやりのある素敵な方です(=^0^=)
ビクママありがとぅ


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




♪二人あわせてこてつぼみ♪
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
プロフィール

momo

Author:momo
6匹のアメショーにゃんことの暮らし

☆モモ♀ プライド高い
☆ネオ♂ お人(猫)好し
☆メイ♀ 甘え上手
☆クロ♂ 争い事が嫌い
☆コテツ♂ とにかくイタズラ
☆つぼみ♂ 体は大きいけど優しい

猫好きさんのブログ
こてつvsつぼみ
ハイタッチ
ふみふみ猫
肉球クッションでふみふみ
♪みんなの猫式生活♪
本に掲載されました。 6にゃんの大切な想い出~
猫式生活に出ました amazonさんでも買えます
ライオンにゃん
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
