アメショーざんまい

アメショーまんまるにゃんことの暮らし
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

しつけ

ご訪問ありがとうございます。
いつもコメント楽しく読ませていただいています。
=======================










こてつさん!
随分態度大きいですけど
11092501.jpg









モモが見てるよ
11092502.jpg








どうにもならなくて
カプっとしてきた
11092503.jpg








こりゃ~~!
こーてーつーーー!

11092504.jpg









私が怒ると
ネオがこてつにパン・パーンチ!!(頭部に2回)

11092505.jpg










11092506.jpg







パンチされて
目をショボショボさせて
腰を低ーくして一目散に逃げる


臆病だけど
逃げ足超早っ!!



これが親のしつけ!?










★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★

メイにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

多頭飼いの理由

ご訪問ありがとうございます。
いつも楽しくコメント読ませていただいています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





今日は多頭飼いとなった理由を
ざっくりとお話しします。






猫を飼っている事を話すと

大抵   「ろっぴき~~!!!」
ってびっくりされます。そりゃそうですね・・

なぜ6にゃんになったのか?

初めはモモだけでしたがあまりの可愛さに
子孫を残したかったのが一番の理由と
一人で留守番が寂しいのではないかという
勝手な私の思い。。

そして待ちに待ったネオが1年後に家族となり
翌年にメイとクロが生まれました♪



11092401.jpg




初めての子だったのと
メイが小さすぎた事とクロくんが難産だったりと
とても手放す事なんてできませんでした。



11092402.jpg




ここですでに 4にゃん




その後メイとネオの間に生まれたのが
こてつ・・まっ茶茶で生まれ
少し早く生まれてしまい弱っていて
へその緒と体のマッサージでお産婆さん状態になり手放せず・・
11092403.jpg

これで5にゃん 




11092404.jpg




そして、
つぼみはメイが産んだまま放置してしまい
危ない状態でした・・
私が気が付かなかったらきっと今いなかったかも
これ以上とも思ったが
死にかけたつぼみを抱き上げた時に「ふぎゃっつーー!!」て
泣いたおかげで
「こんなに必死に生きようとしてるんだから
最後まで家の子として育てる!」 となった。

11092405.jpg 
つぼみ~! 家で生まれて元気に育ってくれてありがと




あの時の判断は間違っていなかった。
もし手放していたらそっちのが後悔してたかも。
そのおかげで今があるんだもん。

皆からいろんな事を学び教えてもらいました。
命の大切さも

毎日大騒ぎで朝ごはんの催促されたり
イタズラされていますがとっても幸せにゃんです。






ブログランキング



こてつとクロ君にポチっと!
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

こてつぼみ


クロくんに
あたたかコメントいただきありがとうございました♪
========================


クロくんからお礼です。
11092301.jpg 
**********************************


















こてつがつぼみを誘ってみたが
11092302.jpg









見事に断られた!               
11092303.jpg










最近つぼみの方がお兄ちゃんになって落ち着いてきた。
こてつはいくつになってもイタズラばかり。
11092304.jpg













★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★

メイにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

くろ君

ご訪問ありがとうございます!
いつもコメント励みになっております。
******************








何度もしつこいようですが
こう見えてもクロ君はアメショーです。

生まれた時、真っ黒だったのでびっくりしました。




11092101.jpg

いつも一人で寝る事が多いです。
体を斜めにひねっての体勢が好きらしい。







抱っこされるのが苦手で
「チュっ」などとされた日には
必死に抵抗して去っていきます。

11092102.jpg








そんな、くろ君も・・

11092103.jpg



最近は二人っきりになると
甘えてくるようになりました。
他の子がいるとスリスリしないのに(-_-;)

シャイ? っていうんでしょうか。。



ご飯の時は積極的なのになぁ~~~ 










★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★

メイにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

面白い顔

ご訪問ありがとうございます。
いつも楽しくコメント読ませていただいてます。
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*









ふと、冷蔵庫の上を見たら
こてつが面白い顔をしていた。
11091901.jpg







しかも全然自分の口が開いてる事に
気が付いてない(笑)
11091902.jpg









やっと気が付いたけど
いつもの顔とちょっと違う。
11091903.jpg










結局眠かったのか
11091904.jpg



もっと面白い顔が撮れますように。。










★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★

メイにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
プロフィール

momo

Author:momo
6匹のアメショーにゃんことの暮らし

☆モモ♀ プライド高い
☆ネオ♂ お人(猫)好し
☆メイ♀ 甘え上手
☆クロ♂ 争い事が嫌い
☆コテツ♂ とにかくイタズラ
☆つぼみ♂ 体は大きいけど優しい

猫好きさんのブログ
こてつvsつぼみ
ハイタッチ
ふみふみ猫
肉球クッションでふみふみ
♪みんなの猫式生活♪
本に掲載されました。 6にゃんの大切な想い出~
猫式生活に出ました amazonさんでも買えます
ライオンにゃん
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ