アメショーざんまい

アメショーまんまるにゃんことの暮らし
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ こてつ
CATEGORY ≫ こてつ
       次ページ ≫

暑くても箱

とうとう広告出てしまいましたm(_ _)m 

年々暑さが厳しくなってると感じるのは私だけでしょうか!?
日差しがピリピリします

ニャンズはお外に出ないからわからないけど
エアコン付けじゃ猫だって体に良くないよね。゚(゚´Д`゚)゚。
寒くなると暑い部屋へ移動して調整しているようです♫


こてつビール箱
箱入りこてつ


まだまだ暑さが厳しいですが
体調崩さないようお気をつけくださいね

今日は簡単更新です。
また遊びに来てくださいね(=^0^=)v




★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
つぼちゃんが最近すごく甘えてきて
顔やら足やら手やらベラベラ舐めてくるんです^^v カワイイ優しい子だ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

ネコバカわっしょい始まります

あっという間の6月も半ば・・・
最近少しだけ体も楽になりつつあります^^

先日、PCで地図検索してたら
いきなりWIN10にアップデートの更新が始まり
強制終了したけどPC起動しなくなっちゃうし、、
いまここで壊れたら困る~~!
復帰出来たので良かったけど焦りました。
WIN7と8はどうも自動で更新してしまうらしくMicrosoft社も対応に明け暮れている感じでした。

さて、いよいよ
今週から「ねこばかわっしょい」の写真展が始まります^^v

ねこばかわっしょいとは?簡単にご説明を・・
東京写真月間1000人の写真展にネコバカが集結して
自慢の1枚を披露して見に来た人にニヤニヤしてもらおうという
作戦です。
今年はなんと36名! 3パネルはすごいぞ!(年々増えてるニャ^^)

こてつ1

場所:ヒルトピア アートスクエア
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京地下1階
ヒルトピアショッピングアーケード内
場所詳細はココよ

東京写真月間2016
2016年6月23日(木)~6月27日(月)
時間:10:30~18:00
最終日は15:00まで




こてつ2


私は25日(土)か26日(日)に見に行く予定
楽しみだなぁ~
今年は36にゃんも見れるのです。

お散歩がてら見に行ってくださいませ。
癒されますよ~~!



こてつ3


今年は つぼちゃん参加です(=^0^=)v




★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
2016年はつぼみが主役
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

猫のカラーって


桜も満開になったけどまだまだ寒いですよね。春が待ち遠しいデス



こてつのおチリ・・・
結局病院へ行った翌々日に、破裂してしまい。゚(゚´Д`゚)゚。前途多難
再診してもらいカラーの生活でした。

通常のカラーは色んな所にぶつかりパニック状態で全くダメ
他の子達もビビってしまいました。
なので病院から勧められた「ヒポカラー」を購入して装着
中にビーズが入っているので軽いし、ぶつかっても音が出ないので
段々慣れていきました。
少しお高めだったけど、、いざという時これなら大丈夫だ(=^0^=)
ヒポカラーこてつ




初めはつぼみが「なんでそんな事になってんだ!?」みたいな顔で
こてつがスリスリすると シャーシャー威嚇してました^^ こてつ頑張れ!
ビビリつぼみ





今ではすっかり傷口も塞がり完治しました。
寝顔可愛い




自由となったら、私の足にケリケリして
元気に遊びまくって食べて寝る
元に戻って良かった


平穏無事な生活が戻ってようやく安心です。




遊びにきていただきありがとうございます(=^0^=)
今年も写真展「ねこばかわっしょい」の季節がやってきて
写真撮りまくってます。うーんどれにしようか悩むなぁ~~ 
でもそれがいいのですよ^^v







★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
寂しがり屋のネオパパにポチっと!
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

ついつい

満腹になってお休みとのところ・・・・
大変申し訳ないのですが、、、

そんなに可愛い顔されると
こてつ4
ついついナデナデしたくなってしまいます(*゚▽゚*)







こてつはお腹を触ると
もじもじしながらゴロゴロ喉を鳴らしてこの格好
こてつ3
あ~もうダメだ!可愛過ぎて ブチュ(´ε` ) 






猫にとってはうざいと思うだろうけど、、、ムリ 黙って見てるだけなんて拷問ですよ
こてつ2








起きてる時は小悪魔のようにイタズラばかりだけど
寝てる時は天使のように可愛いくて触らずにはいられません。
こてつ1
かなり猫バカです!! (((o(*゚▽゚*)o))) 






ご訪問ありがとうございます。
いただいたコメントは大切に読ませていただいております。
また遊びにきてください。







★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
ネオパパにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村



ダニ・・( ̄◇ ̄;)

まさかのダニ・・
先週末に
こてつが耳を後ろ足でポリポリ掻いていたのですが
気がつくと頻繁に掻いていたので
よーく見てみると耳が赤くなり目の上もうっすら赤くなっていました(´・_・`)
この写真は1週間前のものです。

ダニさんやっつけろ


気がついたのが仕事から自宅に戻った夜7時・・
診察時間も過ぎていましたが
電話して診てもらえないか聞きました。
「診察時間外料金かかってもいいなら!」と素っ気ない対応
お金の問題じゃないのに・・
まるで緊急性ないんだから今日じゃなくてもと言われてる気がした
やっぱりあの病院へ行くの躊躇しちゃいます。

こてつごめんね


いろいろ調べてみて普段と何か違う事があったか
いつもと何が違うか考えてみたら
あ!!原因わかりました。
カーペットカバー片付けた・・あれだ!
即効廃棄して、掃除機&コロコロで念入りに掃除

何よりこの猛暑の暑さの中、連れ出す事が
逆にストレスになると思い結局連れて行きませんでした。
それから痒みもなくなり赤みも引きました。
出来る限り涼しく(冷房より除湿)して過ごしました。

しかし、アレルギーの可能性もあるかもしれないので
検査してもらわないと。
親として反省・・・
暑いし寝るしかないにゃん

因みにダニについて調べてみたら
特にここ最近の湿度70~80%の蒸し暑さの状態が
ダニにとっては好都合の繁殖に最適な状態のようです。(オソロシイ・・)

昔に比べ気密性の高い家では
風を通さず冬でも暖かい状態なので死滅しないらしい
人が住める環境ならば糞とともに生き続けるようです。

掃除して綺麗にしているつもりがそうでなかった事にショックでした。

今はすっかり良くなり赤みも引いてぐっすり寝ています。

にゃんず達に群がるダニを追い出し作戦頑張ります。



暑い日が続いております。
こまめに水分補給して外出時は日傘や帽子を忘れずに^^




★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
つぼちゃん 体重増 ^^ おまんじゅうみたい
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
プロフィール

momo

Author:momo
6匹のアメショーにゃんことの暮らし

☆モモ♀ プライド高い
☆ネオ♂ お人(猫)好し
☆メイ♀ 甘え上手
☆クロ♂ 争い事が嫌い
☆コテツ♂ とにかくイタズラ
☆つぼみ♂ 体は大きいけど優しい

猫好きさんのブログ
こてつvsつぼみ
ハイタッチ
ふみふみ猫
肉球クッションでふみふみ
♪みんなの猫式生活♪
本に掲載されました。 6にゃんの大切な想い出~
猫式生活に出ました amazonさんでも買えます
ライオンにゃん
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ