アメショーざんまい

アメショーまんまるにゃんことの暮らし
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ クロ君
CATEGORY ≫ クロ君
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くろ君旅立ちました

悲しいお知らせです
1月22日 くろ君はめいのところへ旅立ってしまいました

胸水の検査結果を翌日病院へ聞きに行く予定でした
東京猫医療センターの先生から翌日連絡いただき
腫瘍が胸(肺)にできていたのでは・・と


呼吸が苦しかったので酸素ボックスをレンタルしその中では少し楽そうでしたが
最期は私の腕の中で逝けた事が今では良かったと
その日会社へ出勤したもののどうも落ち着かず早退して
自宅に戻りその少し後でした
本当に頑張って私を待っていてくれたんだと思うと胸が痛いです
きっとめいが「もうこっちに来ちゃいなよ」って連れていったんだと

くろ君 今までたくさんの癒しをありがとう 
優しくて争い事が嫌いな子でした
もうお薬も飲まなくていいし大嫌いな病院へも行かなくていいんだもんね
残された子達にめいとくろ君の分まで大切な時間を過ごしていきます

同じ思いをされた方
家族としてできる事様々な考え方がありますが
猫たちとの暮らしを可愛いだけではなく
現実と向き合いどう過ごしていくかを伝えて行く事が
めいとくろ君が私に残したメッセージだと思っています



こんな可愛い黒猫いません

病院の先生方へ 詳しく説明していただき何よりくろ君の事を
考えてくれての治療をありがとうございました感謝しています

応援メッセージと元気玉をありがとうございました



くろ君ありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

めい くろ君をお願いね
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

食べてはいけないもの

先週16日月曜の出来事でした。
誤ってくろ君がみりん干しを食べてしまい
体調悪くなり夜間救急病院へ連れて行きました。
まさかのイタズラで、、、これは飼い主の完全なるミスでした。
仕事中に連絡を貰ったけど、その日は絶対抜けられない大事な日
早退したくても帰れない状態 。。・゜・(ノД`)・゜・。。 もう泣きそうでした。

会社から慌てて帰ると一人でベットで寝ていましたが
息も荒い状態。
かかりつけの病院は診察外だったので夜間のみの救急病院へ電話して
状況を説明した上で連れて行きました。
待たされること1時間・・・ ずーっと 泣き続けるくろ君。。 こんな夜中に混雑とは驚きでした。
ごめんねくろ君
点滴と下痢止めの注射をしてもらい
嘔吐はなかったのでビニールなどの異物を飲み込んでないのが幸いでした。


自宅に着いた途端に泣き止み、大嫌いな外と病院で怖かったのと
泣き疲れたせいかその日はすぐに寝てしまいました。
くろ君治ってよかった






帰宅するとモモがキャリーバックの匂いチェックを始め、、
モモちゃん匂い嗅ぎ過ぎ






何故かこてつがつぼみに威嚇 ( ̄▽ ̄) 
つぼみが怖がって二階に上がって降りてこない (>o<) 
もう家中めちゃめちゃじゃないの 
つぼちゃん困惑状態
誰かが病院の匂いがついてるといつもこうなる我が家のにゃんず。。





そして
翌日の夜にはかなり食欲も出てきて
「ご飯ご飯」とにゃあにゃーと大騒ぎ。。
元気になってくれて本当に良かった。 もううるさく騒いでもいいよ
皆が元気でいてくれれば (*^_^*)



くろ君ごめんね





にゃんこは扉があっても器用で開けてしまったり、、
人が 「大丈夫・・」と思っても、完全ではない事に改めて思い知らされました。
そう考えると部屋には危険がたくさん。
親としては絶対に気を抜けない、、ましてや昼間留守なので尚更
ただただ反省
絶対に同じ過ちをしてはならぬ と肝に銘じた1日でした。






★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
皆が元気なのが一番だよ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

七変化くろ君

まっくろくろすけくろ君のはずが、、、
撮り方によってはこうなります。

地肌は色白 いいえグレー色でございます。
シマシマも見えますかー??
私は目の下の黒いところが大好きデス (=^0^=) 
くろ君かっこえぇ~ど

ようやくレンズの動作不良で放置状態だった NiKON J1クン が復活しました。
保証期間中だったので無料で修理できました。
1週間で戻ってきたのにもっと早く出すべきでした^^v

かれこれ2ヶ月位、ずーっとiPhoneで撮ってPCに取り込んで・・リサイズ、加工して・・・
なーんて面倒くさい事の作業のお陰で更新さぼりまくり(あってもさぼってばっかりじゃん)

そんな訳で、天気も良かったのでカシャっと!
パチパチしつこく撮っていたら逃げられました。


ご訪問ありがとうございました。
いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
コメント個別返信できませんのでご訪問に代えさせていただいています。







★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
おまんじゅうつぼみにポチっと~
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

黒猫の日

今日は9月6日 くろ 猫の日という事で、、、
くろ君 登場です^^v 

香箱座りのくろ君
かなり眠いらしく、カメラを向けてバチバチ撮っていたら
迷惑そうにされちゃいました。
香箱くろ君




小さい頃は抱っこもイヤイヤ話しかけても聞こえないフリ
寝る時も寛げる場所を見つけて一人で寝るタイプでした。。(過去形ですよ)
ところが最近は甘えた声でないてスリスリしてきたり
呼ぶとこちらの顔を見てくれるようになりました。
睡魔と格闘中くろ君

思い返してみると、、
やっぱりてんかん発作をおこしてから
よほど怖かったのかもしれません。
震えた身体をしっかり抱きしめていたら
喉をゴロゴロ鳴らすようになってきて、おそらくそのあたりから
甘えん坊息子になったようです。

今は食欲も人一倍あるし、
朝晩の薬はかかせませんが
発作が治まってくれているので安心しています。

これからもずーっと元気で過ごそうね (*^o^*)





昨日はくまままさん
お店 Bistro chat noir に伺いましたよ^^
美味しいお料理とワイン(美味しすぎて2本目いっちゃいましたヨ)
お店には看板猫ちゃんのノアちゃんというこれまた可愛いくて知的な黒猫様が
出てきてくれてしっかり接待してくれました。
ノアちゃんありがとう(=^0^=)v
くまままさん、パパさん楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

ノア様に会えました




最後まで読んでいただきありがとうございました。
いつもコメント大切に読ませていただいております。
個別返信ができませんので訪問とかえさせていただきます。






♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~♪~☆~
黒猫万歳!!
黄色がぴったりクロ君♪にポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

どうする!?食わず嫌いにゃん

あっという間に7月になってしまいました。
体調気遣っていただきありがとうございます。
自己管理がんばります。
早く梅雨明けを願いたいですが熱帯夜が続く事を考えると
更に眠れなくなり不安が募ります。
 (´・_・`) 早く涼しくなって欲しいナ
****************************

最近、くろ君の偏食っぷりで大変困っております。
ウエットタイプもカリカリは特に残します。
でも、
おやつや茹でササミを入れると食べます。
缶詰もスープ仕立てなどのレトルトの物を入れると
バクバク食べますが入れないと食べない。

食欲がないのではなく単なる食わず嫌い?みたいな状態・・
カリカリも違うタイプの物で開けたてはガツガツ食べるのに
翌日は同じものを食べない・・・・・・・・・・ナゼ??

困ります。。。
人も若いうちは質より量!で年を重ねる毎に
段々質を高めたくなる傾向なのでそれと同じなのかしら
何か良い知恵ないかナ


偏食くろ君


この洗濯機の上にある棚には
「ちゅーる」「カリカリ」「CHAOの本格だしスープ」などなど
私がストックしているのでそれを知ってるんです。
なので、新品の物をくれ、、と言わんばばかりに、ここにくる 
食わず嫌い

困ったにゃんこに効く特効薬ありませんか~~
(=^0^=)



★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
こてつ イタズラごめん寝
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
プロフィール

momo

Author:momo
6匹のアメショーにゃんことの暮らし

☆モモ♀ プライド高い
☆ネオ♂ お人(猫)好し
☆メイ♀ 甘え上手
☆クロ♂ 争い事が嫌い
☆コテツ♂ とにかくイタズラ
☆つぼみ♂ 体は大きいけど優しい

猫好きさんのブログ
こてつvsつぼみ
ハイタッチ
ふみふみ猫
肉球クッションでふみふみ
♪みんなの猫式生活♪
本に掲載されました。 6にゃんの大切な想い出~
猫式生活に出ました amazonさんでも買えます
ライオンにゃん
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
