アメショーざんまい

アメショーまんまるにゃんことの暮らし
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

もんちゃん元気です


もんちゃんこの頃ご飯の催促ばかりで
食べ過ぎて吐いてしまったりしていますがかなり体調が良くなりました。
元気だけはめちゃくちゃある。。ウレシイ
ガリ子もんちゃん
他の子はそうでないけどモモは治癒力がすごくて
自分の力で治す力が半端ないのです。これは長年側にいないと理解できないかも
体重もほんの少しだけど増えてるし。。
なんせこの目つきで具合悪いわけがないっていうくらい元気なのです。






むしろもんちゃんより
男子達がこの1週間で交替で贅沢病になってムラ食いが始まったり。。
跳び箱こてつ
季節の変わりめだからかな。。
みんなが元気でいてくれることが何より







★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
箱入めいちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

モモ14歳になりました

モモが初めて我が家に来てから14年が経ちました。
早いな。。。


当時は父親がまだ生前だったころ
今の家に引っ越して間もなく、大動脈瘤の大手術した後、脳梗塞を発症して
言語障害が残り、、父と私の生活をどうしても変えたくて、、、
1年位悩んでいた頃、初めてモモに会って運命感じてしまったんです。



モモのおねだり

ご飯の催促が半端ない


父はモモに甘やかしてばかりだったので
気ままワガママな性格になってしまったけど。。


ウチに来てくれてホントによかった^^
これからも元気で勝気なモモで皆の仕切り役でまとめて欲しい
食欲はすごいんだけどね


病院通いしていた時より食欲旺盛で
元気になっているというのは一体どうしてなのか?
どうであれ元気でいてくれて食欲ある事が一番嬉しい







★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
くろ君が見守ってくれてんだね、きっとー
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

その後


もんちゃん、ここのところ調子良いです。
何故か点滴をしない方が下痢になったり吐いたりせず。。
食欲もあるし、なんといっても本人が楽そう・・
お腹のキュルキュル音も、歯ぎしり音もしなくなり
ただそうは言ってもお水を飲み過ぎるとまた嘔吐してしまうので
そこは様子を見ながら、、ホントに難しい・・
ようやくモモの体調具合がわかってきた気がする。
ゆっくり少しづつ体重を元に戻したい。
もんちゃん不機嫌
目指せ3㌔!!











モモの強調文事ばかり構っていると
ヤキモチやきのネオさんが超しつこくなる
放置してると色んな物を落とす攻撃が始まる。困ったもんだ
鬼嫁モモは怖いからね
構って~~構って~!僕を見て~~! 










つぼちゃん来週10歳の誕生日~~
お祝いしようね^^
つぼちゃん平和主義







★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
めいいつ見ても可愛い

にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

今日のニャンズ

ご訪問ありがとうございます。

モモちゃんゆっくり少しずつ頑張っています。
腹ペコ状態は心苦しい・・食べ過ぎて全て吐かれたり下痢になったり
少しずつでも身になって欲しいのよ
食べたいのに食べられない・・・
あげたいのにあげられない・・・




もんちゃんかわゆい-

腎臓療法食だけではあまりにも可哀想すぎて
最近これをあげています。
カロリーエース猫用
カリカリに少しだけかけています。




それとこれも初購入してみた。
犬猫用高栄養パウダー
ぬるま湯に溶かしてこれもカリカリの上からかけてあげています。



やっぱりカロリーだって必要なのに、、、
まったく気がつかなかった私はどんだけ鈍いのか
これで少しずつ体重戻したい。

そんな私の四苦八苦している中で
一番私に気を遣ってくれるのが、、




つぼちゃん
ホントに優しい子 (たまに噛み付くけどそれも愛情表現なの)
つぼつぼ~ん-
いつも私の行動にどっしり構えて(体型のせいもあるか・・笑)
見守ってくれています。アリガトー





こてつはマイペース派だね
我が道をゆく~タイプね^^
ぺろっと-
私がくしゃみすると(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! 「あ・あ・あ」 って泣く、、 





そして、ネオさんは~
寂しがり屋の甘えん坊さん
構ってもらいたくて嫌がらせ全開
モモばっかり気にしてるせいかネオさん嫉妬気味
いつもスマン寝-
最近この寝方ばかり、、、



皮下点滴は体調見ながらにしています。
できる限り体に針を打ちたくないのが本音です。
ゆっくり少しずつ頑張ります^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ご訪問と返信コメントいつもできずごめんなさい。読み逃げもありますが
今後とも見守っていてください(=^0^=) 





★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
くろ君大好きだよ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村

皮下点滴

モモさんのお腹にいる螺旋菌と闘い始め
もうかれこれ1ヶ月半が経過・・・

検便検査と通院と自宅で朝晩の薬と
皮下点滴は今週から1日おきになった (´・ω・`) もう頭ん中いっぱいっぱい
下痢→脱水症状→大量の水を飲むから嘔吐→食欲不振を繰り返し
今まで変わらず、ずっと3キロをキープしてきた体重も2.4キロ(ガリガリ姐さんだ)

ようやく今週になってから嘔吐もなくなり、ゆるうん○もしてない
だけど油断禁物、食欲出てきても一気に食べるとその後がまた怖いので
用心しながら量を抑えつつ回数増やしてあげたり
こんなに長引くとは思わなかったよ ゚(゚´Д`゚)゚。

今思うのは早く菌のやつが少しでも減ってくれる事を願うばかり

ただ、腎臓病のステージ3からステージ2に下がったことが
唯一の救い・・
先生から通常このステージが下がるケースは殆んどないとの事
それは早めの対応とモモとお母さんが頑張ってくれたからだと言われました。

安定して欲しいな
もんちゃん、もう少しがんばってやっつけよう \(*⌒0⌒)♪



早く安定してほしい






★⌒:☆….。.。…☆⌒:★⌒:☆….。.。…☆⌒:★
この頃はまだ細身だった こてつ
最近お腹ぽよんぽよんだ
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
プロフィール

momo

Author:momo
6匹のアメショーにゃんことの暮らし

☆モモ♀ プライド高い
☆ネオ♂ お人(猫)好し
☆メイ♀ 甘え上手
☆クロ♂ 争い事が嫌い
☆コテツ♂ とにかくイタズラ
☆つぼみ♂ 体は大きいけど優しい

猫好きさんのブログ
こてつvsつぼみ
ハイタッチ
ふみふみ猫
肉球クッションでふみふみ
♪みんなの猫式生活♪
本に掲載されました。 6にゃんの大切な想い出~
猫式生活に出ました amazonさんでも買えます
ライオンにゃん
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ